これからの今後は‥

ブログ『ポルネア家の幻想紀行』の事ですが‥更新が少ないのは‥
ネタに困ってました(笑)

それは、今やっていることが、クザカ級の装備集めだからです。

釣りで金策‥やってます。
パトリジオ通い‥やっています!!

‥で、時々、衝動的にエステしている日々‥w

そこで、ブログの更新から更新の間、何をしたかをメモって、
それを装備集めの間は、記事にしようと思います。

けど、終わって今度は‥鍛錬の日々か‥
一年ぐらいかかりそうだ(汗)

それまでには、あらゆる手段を使って、2ndバルキリー‥
戦闘サブキャラ(2)を、レベル60にしなくては!!

戦闘サブキャラ(1)のツバキは、その後で‥
狩りで入手した、クザカ/クツムで、レベル60を目指します。

そして、今鎧はレッドノーズを採用ですが、愚鈍と切り替えられるようにします。
まあ、愚鈍も狩り入手の予定です。

それを考えると、クツムも後期(ツバキ鍛錬)時の入手にして‥
それまでは、ヌーベル使った方が良いかも?!

いや、やはり‥シールドとか、二種類も要らないか‥

トイレの無駄な電気代

一日、早いけど‥今月、『ポルネア家の幻想紀行』のアフィリエイト収益です。

電気代

頑張りました~♪
トイレの電気代の無駄遣いを、補う程度には儲かりそうです。

まっ、こんなものだよ‥
黒い砂漠で、訪問者へのお礼ベルを、鳴らすレベルになりたいものです。

自分がアフィリエイターかどうかと問えば‥
それよりも、遥かにブログ職人だと、胸を張って言えます(笑)

実は、うちのアフィリエイトの本体は、『ポルネア家の幻想紀行』のフッターRSSで引っ張り上げている‥
『アイテム展示場』
『アイテム展示室』
――上記、ふたつのサイトなのですが‥

そっちは、オケラですねorz

グーグルからの訪問客を、期待しているのですが‥
まだまだ、『ポルネア家の幻想紀行』によった、他のサイトを引っ張り上げる能力不足です。

能力向上のため、『ポルネア家の幻想紀行』の訪問者を増やさねば‥

尚、『ポルネア家の幻想紀行』の末尾(色の濃い部分)の広告らしき文章は‥
――RSSという、他のサイトのアクセスアップをはかる機能です。

広告目的ではありません。

それはそうと、『アイテム展示場』『アイテム展示室』は、黒い砂漠プレイヤー向けには、特に執筆していません。

サーチエンジンからの訪問者を、歓迎するためのホームページですよ~☆

邪眼に隠されたリアル

※ゲーム黒い砂漠、自キャラの外見をカスタマイズしました。
大
眼帯に封じられし邪眼‥邪王心眼によって隠された真実(リアル)とは?!

そもそもの、キャラのカスタマイズの目的は、低解像度対応でした。
それが、やってるうちに邪念が入り込み‥もとい‥
――頭脳に魔力が満ち溢れて、邪王心眼も同時進行に(笑)

では、本題に!!

中
解像度を、落としても大きな画像と、同じ画像と認識できます。
キャラ作りに不都合があると、縮小時に目の周りが歪んで見えます。

小
これでも、同じ画像に見えています。

まっ、よ~するに‥サムネ(サムネイルの略)対応ですね~♪
けど、これ‥思ったよりも難問でした。

つぶやき深読み

過去ツイ
まずは、上のツイの用語解説から‥

【マイノリティー】少数派的に個性が強い類の人
【ダイバーシティ】多様性(上ツイは、転じて多様性に関する寛容性)

それでは、過去にツイった内容を意訳します。

『軍国主義者や同性愛者などによった、
(強烈な個性発信とも言える)利己的な主張は、
その人物が所属する団体の多様性による利点によって生じた、
(即ち、色々な人々が居ることによって生まれた利益によった)
(個性的な方に、他の人々が持つ)寛容性を上回らない方が
(不当な暴力等の被害者になる可能性の抑止の為には)賢明ですよ』

まあ、大体は、こんな感じの意味です。

なんか、世の中‥
そんな自分勝手、どこから予算を要求できるというのか?!
――ワケ・ワカ・ラン利己主義が蔓延していますよね。

自分は普段から、そういったことが気になってしまうので、
やっちまったツイが、画像のツイですw

蛇足的に、
『当然、おふざけギルドのギル茶は例外的に見える』の意味は‥

『団体と言ったら国家ばかりを引き合いに出す、
現代的な教育を受ける義務を放棄された方々がおりますが‥
おふざけギルドは、おふざけすることを目的とした団体のため、
ギルドの空気の範疇の発言が行われることは、
極・国家主義者にだけ秩序の例外に見えるだけで、
例外でも何でもないよね』

と、言った意味です。

ここまで記述して、気付いたのだが‥
上の画像‥ツイった内容は、爆弾ですな~♪

マグレのしがらみ

17時間前に、八割がた完成したキャラの画像を、何気なくツイったのだが‥
一定角度の偶然で、途轍もなく美人さんの画像になっていた(汗)

あのキャラは、アノ角度以外は、今ひとつな眉下がりさんです。

――で、本格的に、エステしようとしても‥
あの偶然には、勝てなかった!!

今のメインキャラの顔は、全角度的には、アレよりもべっぴんさんだが、
キメ顔勝負だと、アレにはかなわない。

はははは~♪

長い探求になりそうだ!!